【報酬期間】簡単!6スロ(打撃重視)汎用ユニット(打110 射法65 HP125 PP13)


更新 2017 12/17


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特殊能力追加レシピ



今回は簡単!6スロ(打撃重視)汎用ユニットということで


報酬期間特殊能力追加成功率+10%)を利用した特殊能力付けレシピをご紹介します。


打撃重視 能力構成 

打撃重視でありながら射法もついてHPPPもたっぷりのバランスのいい汎用ユニットです。(*・∀・*)ノ





《出来上がりの能力構成》

 

ユニット 6スロ

アレス・ジ・ソール (打射法25 HP35 PP3)
パワーⅣ (打撃35)
デウス・ファクター (打20 射法10 HP20 PP1)
アクス・フィーバー (打射法5 PP5)
アクス・MAX (打射法25)
エレガント・スタミナ (HP70 PP4)

打撃110 射法65 HP125 PP13


※報酬期間に能力付けすることを前提とします。


a矢印15%

 

打撃重視 必要な能力

これらの能力と特殊能力アイテムが必要になります。

更に詳しく見ていきましょう。


a矢印15%


《各能力を簡単に解説》


アレス・ジ・ソール

素材にエスカードソールを使用することで触媒効果も利用してデウスファクターの継承を助けます。
ジソール対応ソールはその時安いものを買いましょう。

ジソールの詳しい解説はこちら → ファーブラソールの使い方


パワーⅣ

パワーⅢ2つミューテーションⅡ触媒効果を利用してパワーⅣを作ります。

6スロの値段が高ければ4スロ5スロから6スロに拡張するのもアリですね。(エクストラスロット)


4スロ2つ&適当な素材1つ → 報酬期間なら58%(能力追加+40%で98%)

4スロ3つ → 報酬期間なら70%(能力追加+30%で100%)

5スロ2つ&適当な素材1つ → 報酬期間なら54%(能力追加+40%で94%)

5スロ3つ → 報酬期間なら65%(能力追加+40%で100%)



デウスファクター

デウス2つエスカードソール触媒効果を利用して継承します。


アクスフィーバー、アクスMAX

フィーバー系は1つで継承率100%なので別の素材に継承したりスロット数を増やすことも簡単です。

スロット数の低いものを購入し自力でスロットを増やすと経済的です。


アクスMAX合成成功率


アクスフィーバー3つアクスMAXを作ることができます。(成功率60%)



エレガント・スタミナ

特殊能力(HP&PP/2)アイテムです。
素材枠を必要としないアイテムなので
最終合成時に使用します。


a矢印15%


《必要な素材》

打撃重視 必要な素材 


6スロ拡張用ゴミ素材 適量

素材A パワーⅢ
素材B アクスフィーバー

素材① エスカードソール デウスファクター
素材② ジソール対応ソール
素材③ パワーⅢ アクスフィーバー  作る
素材④ デウスファクター
素材⑤ アクスフィーバー ミューテーションⅡ  作る

素材⑥ 特殊能力(HP&PP/2)  ←アイテム

これらの素材を用意しましょう。


ユニットの能力付けなので、当然素材もユニットです。

完成は6スロの予定なので、当然素材も6スロを用意します。

ユニット3部位につけるなら必要な素材もこの3倍になります。



素材③について

作ります。6スロのパワーⅢ1つとアクスフィーバー1つを合成して1つにまとめます。

報酬期間であれば能力追加+30%アイテムで成功率100%です。


素材⑤について

これも作ります。アクスフィーバーとミューテⅡを合成して1つにまとめます。

アクスフィーバーとミューテⅡ2つを合成 能力追加+40%アイテムを使い成功率100%

アクスフィーバーとミューテⅡ3つを合成 能力追加+30%アイテムを使い成功率100%

どちらかの方法で素材⑤を作ります。


アクスフィーバーについて

アクスフィーバーは継承率100%なので安いものを買って自力でスロット拡張すると低コストです。


a矢印15%

《能力付けの手順》

穴あけ


まず本体を6スロに拡張します。(穴あけ)


参考:【5分でわかる】特殊能力数を増やす方法(穴あけ方法)


この穴あけの段階で
アクスフィーバーを仕込んでおくと低コストですね。
継承率100%なのでゴミと同じ要領で付与できます

残りのアクスフィーバー2つも6スロに拡張します。

a矢印10%


下準備

素材③素材⑤を作ります。


打撃重視 素材③⑤を作る 


素材③

6スロのパワーⅢ1つとアクスフィーバー1つを合成して1つにまとめます。

報酬期間であれば能力追加+30%アイテムで成功率100%です。


素材⑤

アクスフィーバーとミューテⅡを合成して1つにまとめます。

アクスフィーバーとミューテⅡ2つを合成 能力追加+40%アイテムを使い成功率100%

アクスフィーバーとミューテⅡ3つを合成 能力追加+30%アイテムを使い成功率100%

どちらかの方法で作りましょう。


a矢印10%


合成1

打撃重視 合成1


本体パワーⅢアクスフィーバーを合成します。
アクスフィーバーは穴あけの段階で付けてあればパワーⅢを合成するだけですね。

a矢印10%

合成2 (最終合成)

打撃重視 合成2 

素材①~⑤を合成します。

素材②の対応ソールは例としてファングにしてますが、その時に安いものを買うなどして用意してください。


素材⑥も使用します。
特殊能力(HP&PP/2)を手荷物に所持しているとアイテムを使用するかどうかの表示があるのでここで使います。
使用すると候補に「エレガント・スタミナ」という能力が追加されます。(成功率100%)

打撃重視 レシピ

アレス・ジ・ソール
パワーⅣ
デウス・ファクター
アクス・フィーバー
アクス・MAX
エレガント・スタミナ

これらの能力を選び補助アイテム「能力追加成功率+40%」を使えば成功率100%です。

a矢印10%

完成!(d゚ω゚d)



というわけで




・ヒーロー使ってても結局ソードばかり使ってる

・耐久力やヒーローブースト維持にHPもほしい、PPもほしい

・できるだけ手間をかけず簡単に付けたい


そんな人にもぴったりかと思います。

報酬期間は低コストで能力付けができるチャンスなのでぜひこの機会に挑戦してみてください。ъ(゚Д゚)



特殊能力追加を基礎から学びたい方はこちら → ゼロから始める特殊能力追加講座


その他の特殊能力レシピはこちら → 特殊能力追加レシピ






おまけ

エレガントスタミナを使わない低コストなレシピです。


打撃110 射法65 HP115 PP9

無名の QQ スクリーンショット20171217183019

エレガントスタミナ を スタミナⅣ に変えたレシピです。
本体と素材③を作る時にスタミナⅢを入れておくだけですね。



打撃90 射法80 HP130 PP9


無名の QQ スクリーンショット20171217183322


エレガントスタミナ パワーⅣ を スタミナⅣ ミューテーションⅡ に変えたレシピです。

素材④は買うこともできますね。



エレガントスタミナを使わないことでかなりコスト削減できます。

能力付けの手順もほぼ変わらないのでおすすめです。ъ(゚Д゚)




ポリタン4 



↓↓クリックしていただけると気持ちアガります。(*・ω・)*_ _))

 

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コメント

No title

あ、あのー。
師匠この記事って
そっくりそのままあたしのために作ってくださった
そんな記事ではありませぬか!?

すばらしいー!
真似ますwww

今週も記事の更新お疲れ様です♪
もう週刊誌みたいだね♪

寒くなってきたから風邪ひいたりしないでね♪
(チョット ヤダ ナニコレ マジ ヤサシイ)

今回もSSありがとう♪

コメントありがとうございます。

>あかねさん

武器完成したようだね~おめでとう!
報酬期間まで待たなかったのね。(´゚艸゚)∴ブッ

これであとはユニットかな?
このOPは以前教えたことのあるレシピだね。
あれを作るのであればこちらを参考にして挑戦してみてください。ъ(゚Д゚)

コメントありがとうございます。

>★なひ★

ありがとうございます!
週1更新が定番になってるよね。|ω・`)プッ♪

本格的に寒くなってきたよね~風は冷たいけど言葉が温かい( ゚д゚ )!
(チョット ナニ ヤサシイ パターン アルノ?)

ssまたよろしくね~ъ(゚Д゚)

No title

6スロユニットは初心者にはハードル高いですなw
自分は金稼ぎとかしてないし、武器はともかくユニットは5スロで妥協しまくってます

コメントありがとうございます。

>Qさん

そうなんですよね~正直お値段は初心者向けではないですね。(´゚艸゚)∴ブッ
今回は初心者のみならずOP付けが苦手な人はけっこういるのかなというところを想定してまして
どうせ作るならそれなりのものをということでアレスやアクスといった旬の能力を使いつつ比較的簡単に作れる構成を提案してみました。
次回の記事は完全に初心者さん向けの低コストで簡単に付けれる5スロの記事を予定してます。ъ(゚Д゚)

打撃寄り汎用ユニットはおもちと同じスタイルなのです!今はアクスとMAX、デウスファクターが他の高騰するopより低コストで手に入りやすいので報酬期間で付与をおもちも推します(´∀`)

アクスは自分でスロ数拡張して素材が作りやすいのも良い所!

バランスいいですΣd(ゝω・o)ネ♪

アクス・フィーバーは素材さえ揃えられれば2個も能力がつけられてお得ですΣd(ゝω・o)ネ♪

エーテル・ファクター付きの武器を作ろうか・・・と考えていたところに魅力的な提案のユニットがΣ(OωO`)・・・!!

(´・ω・)ン? これパワーⅣ→モデュレイターにして
デウス・ファクター→エーテル・ファクターにしたら・・・
と、考えたところでその途方もなさに(。-ω-)トヲイメ

そう考えると、なんと作りやすくて素材も揃えやすいんだろうとw

強くしていくとアレも欲しいな、コレも欲しいなって
なっていきますよ(*-ω-)(-ω-*)ネー♪

コメントありがとうございます。

>おもちさん

もちさんもですか!|∀・)+ ニヤ
使い勝手がいいので結局ソードの使用頻度が高くなったりしますよねw

仰るとおりアクスいいんですよね~。
アクス3つで 打射法30 PP5 は優秀ですね。
1つで継承100%なので1スロから穴あけもラクですし他の能力と混ぜたり素材作りが簡単なのも強みですよね。
楽な時代になりましたね。(((壊Φ∀Φ)))

コメントありがとうございます。

>■琉華■さん

ありがとうございます!
お気付きになられましたか( ゚д゚ )!
素材も揃えやすく、尚且つあまり手間もかからない構成なんですよね。
やる気になれば誰でも簡単に作れるというところを重視してます。
この構成から更に発展させるとなると素材作りも必要になってくると思うので手間とコストが跳ね上がる可能性がありますね。(´゚艸゚)∴ブッ

アクスはお得ですよね~。
同格の能力のモデュレイターとスピリタⅣを付ける手間を考えるとアクスの優秀さがよくわかりますねw
一応言っておきますとモデュとアクスMAXは共存不可だったと思うので気をつけてください。
せっかく用意したのに付けれないとなると悲しいですからね。( ゚∀゚;)タラー

Σ(・ω・ノ)ノエッ?

モデュとアクスMAXは共存不可だったんですね?
コメントしておいてよかったw

コメントありがとうございます。

>■琉華■さん

そうなんですよ~(´゚艸゚)∴ブッ
アクスMAXはモデュとウィンクルムも共存不可ですね。
モデュとウィンクルムも共存不可なので
3種のうちどれか一つしか付与できないので気をつけてくださいね~(´・ω・)b

ついにバレてしまいましたか~(笑)
このレシピの良いとこは、
パワーⅢ→スタミナⅢ
ミュテⅡを1個追加するだけで、エレスタ無しでも打90射80法80HP130pp9盛れちゃうとこやと思います。スタⅢをスピⅢにしても全然いけるし、高スロ汎用防具作成にはかなりオススメですよね!

コメントありがとうございます。

>具のない味噌汁さん

具のない味噌汁さんこんばんは!
な、な、なるほど!
それコスパ素晴らしいじゃないですかー( ゚д゚ )!
エレスタ無しならかなり低コストで実現できますね!
今ならデウス+ミューテⅡの素材も多少出回ってますしミューテⅡ付けも現実的ですね!
これはおまけとして追記させていただきます。┏○ペコ

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