PSO2ってどんなゲーム?

 

更新 2018 3/18


《PSO2ってどんなゲーム》

 

以下、自分がPSO2を始める前に知りたかったことをまとめてみました。


 

基本無料(アイテム課金あり)

 

PTプレイできます。(パーティー・チームでプレイできます。)

最大12人同時プレイ

 

ソロプレイでも楽しめます。

 

ゲームパッド使用可能です。
 

3Dのフィールドを自由に移動しながら敵を倒していくアクションゲームです。

 

・基本はPK(プレイヤーキル)なし。(プレイヤー同士の攻撃は当たりません。)

ですが
対人戦コンテンツはあります。(バトルアリーナ)
ミニゲームのような感じで通常のフィールドとは別でPKありのエンブレム争奪戦です。
通常のクエストですと「貢献度」という形でポイントを競えるクエストもあります。

 

・株式会社セガゲームスの国産ゲームです。

 

 

 

《動作環境》

 

 

これはいわゆる最低限の必要環境という感じです。

快適な動作で高画質の綺麗な映像を楽しみたいのであればもっと高いスペックが必要になってくると思います。

 

自分のPCでどの程度快適にプレイできるのかを調べることも可能です。


こちら → PSO2キャラクリエイト体験版


この中に動作環境を測定する機能が入っているので試したい方はどうぞ。

 


 

《世界観》

宇宙を舞台にしたSFアクションです。
プレイヤーは宇宙の平和を守るため選ばれた戦士となり特徴ある様々な星へ調査に行きます。

 

 

特徴を簡単に紹介

 

いくつもの職(クラス)と武器種類があり、

その職(クラス)や武器の種類によって戦い方も様変わりします。

打撃・射撃・法撃があります。

技(PA)や魔法(テクニック)を駆使して戦います。

いろんな技(PA)や魔法(テクニック)を組み合わせて自分好みのコンボを繋げることができます。

アクションゲームが初めての方は慣れるまで少し時間がかかると思いますが
操作方法自体はシンプルなので簡単操作で技が繰り出せます。

 

アクションが苦手な方でも慣れればちゃんと一線で戦えると思いますし

アクションが得意な方でもテクニカルなプレイを追求して楽しめると思います。

 

キャラクリエイトがとっても充実 (自分好みの容姿を作れる)

コスチュームも豊富 (服・アクセサリーなど着飾って着せ替えが楽しめる)

 

アクション要素だけでなくキャラの見た目を自分好みに作ったり着せ替えを楽しんだり

キャラクリエイトが充実してるのもこのゲームの大きな特徴ですね。

他にもマイルームのインテリアをコーディネートして部屋を飾ることもできます。

 

感情を表現するモーション(ロビーアクション)
オリジナルイラストのフキダシ(シンボルアート)

音付きのチャットなど
コミュニケーション機能も充実していると思います。

 

ムービーを見ながらPSO2のストーリーを楽しむコンテンツもあります。(マターボード、ストーリーボード)

意外と感動しちゃったり。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

というわけで



 

これからPSO2をやってみたい&興味があるという人は参考にしてみてください。ъ(゚Д゚)



↓↓クリックしていただけると気持ち上がります。(*・ω・)*_ _))
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開

検索フォーム

プロフィール

トンテキ

Author:トンテキ


2014.9月初プレイ
Ship1・Ship9にてのんびり活動中!
デュアルブレード愛好家

訪問ありがとうございます!

ポチっと支援お願いします♪

 

よく読まれている記事

月別アーカイブ

著作権

当ブログで使用しているファンタシースターオンライン2の画像の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。

気まぐれ一言

シエンシリーズはDBにとって神武器!
----------------------------------------------
《FUNスクラッチのロビアク》 更新6/28
300「待機中3」 237「花束」
----------------------------------------------