PSO2の課金要素ってどうなの?

 

更新 2018 12/8

 

 

《PSO2の課金要素ってどうなの?》


ゲームを続けていく上で運営の課金に対する考え方というのは気になる部分ですよね。

まず運営の課金ポリシーを見てもらいましょう。


こちら→プレイ料金ポリシー

 

簡単に言うと・・

 

  • 無課金でもぜんぜん遊べちゃうからみんなで遊んでね。
  • 楽しかったらもっと快適にプレイするために課金要素もあるからね。

 

ということですね。

 

えっ!?本当?どうせ口だけじゃないの?

と思うかもしれませんが書かれいていることは本当です!ъ(゚Д゚)

 

実際にPSO2では課金しなくても強くなれます

逆に言うと強さをお金で買うことはできないということです。

 

課金要素は倉庫や時間短縮のためのアイテム、コスチューム(衣装)などですね。
ですが多くの課金アイテムはゲーム内通貨で買うことが可能です。

 

なのでゲームのほぼ全ての要素は無課金で遊ぶことができます。

ただ課金したほうが快適ということです。

 

PSO2は課金に関してはかなり良心的だと思います。

ゲームをプレイして強くなる。プレイヤー全員が平等です。

 

もし課金するとしたら・・・

 

プレミアムセット(期限付き)

アイテムパック追加(永久)

マグ追加(永久)

スキルツリー追加(永久)

 

やり込んでいくとここらへんのものがほしいなと思うようになってきます。



プレミアムセット使っている人はけっこう多いですね。


ハズレ無しのドリンクメニュー(クエスト前に飲んでステータス強化)

プレミアムスペース(過密スペースへ優先的に入れる)

物々交換可能(アイテムの受け渡しが簡単にできる)

マイショップ出店(アイテムを取引で売ることができる)無課金でも可能ですが手間がかかる

チーム倉庫が使用可能


2018 3月下旬追加の特典

スクリーンショット撮影のライト機能やフィルター機能が使用可能

常時トライブースト+50%効果(経験値、レアドロップ率、メセタドロップ率)


このように様々な特典があります。



仮に課金しなくても遊べるのでご利用は計画的に!

課金するほど強くなれる課金ゲーからやってきた私にとって無課金で遊べるのは魅力的でした。


↓↓クリックしていただけると気持ち上がります。(*・ω・)*_ _))
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開

検索フォーム

ロドス&暗影カレンダー

ロドス暗影カレンダー2018年12月黄

 

 

《ポチっと支援お願いします♪》

 

プロフィール

トンテキ

Author:トンテキ


2014.9月初プレイ
Ship1・Ship9にてのんびり活動中!
デュアルブレード愛好家

よく読まれている記事

著作権

当ブログで使用しているファンタシースターオンライン2の著作権物(画像・動画等)の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。

気まぐれ一言

全鯖ブロガー忘年会楽しかった~!川柳大会盛り上がりますね!
----------------------------------------------
《FUNスクラッチのロビアク》 更新12/9
358「ボディビル」 274「手招く」
----------------------------------------------