PSO2は無課金でやっていけるのか?


更新 2018 3/18

《PSO2は無課金でやっていけるのか?》

 

前回PSO2の課金要素について少し書きましたが → PSO2の課金要素

 

じゃあ実際に無課金で続けていけるのか?気になるところですよね。

 

結論から言うと可能です。

ですが不便も出てきます

 

私自身、無課金状態で長期間プレイしてみました。

 

レベル上げや装備強化などに関しては全く問題なくやれます。

キャラの強さに関わることは無課金で問題ないです。

 

一番の問題持ち歩けるアイテムの数や倉庫の数が足りなくなるとういことです。

PSO2では緊急クエストをクリアすると大量のアイテムが手に入るのですぐにアイテムパックが満杯になります。

 

なので無課金で続けるにはこまめに整理して空きを作っておくことが必要になってきます。
 

初心者の頃は何が必要で何が不要かわかっていないので不要なアイテムを溜め込んでしまい

アイテムパック(手持ちアイテム)や倉庫がすぐにいっぱいになってしまうということがあります。
 

それさえ注意していけば不便は感じつつも無課金で続けていくことは十分可能です。

対策としては無料枠でも合計3キャラ作製可能なので
それぞれの倉庫も活用することである程度解消できます。

アイテム移動の手間はかかりますが倉庫があるだけマシですね。(´゚艸゚)∴ブッ
無課金の道も確保さているのは良心的だと思います。



なので課金するならまずアイテムパック拡張をオススメします。


↓↓クリックしていただけると気持ち上がります。(*・ω・)*_ _))
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開

検索フォーム

プロフィール

トンテキ

Author:トンテキ


2014.9月初プレイ
Ship1・Ship9にてのんびり活動中!
デュアルブレード愛好家

訪問ありがとうございます!

ポチっと支援お願いします♪

 

よく読まれている記事

月別アーカイブ

著作権

当ブログで使用しているファンタシースターオンライン2の画像の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。

気まぐれ一言

シエンシリーズはDBにとって神武器!
----------------------------------------------
《FUNスクラッチのロビアク》 更新6/28
300「待機中3」 237「花束」
----------------------------------------------