キャラクリエイトの注意点


更新 2018 3/19

今回はキャラクリエイトの注意点ということで

PSO2はキャラクリエイトがすごく充実しています。

 

キャラクリ勢という言葉もあるくらいキャラクリのためにPSO2をしているという人もいます。

毎日のようにキャラクリしたり服やアクセサリーを着せ替えて楽しんだりしている人はけっこういますね。

 

いじれる箇所は全身全てと言っても過言ではないのです。( ゚д゚ )

 

 

 

まず最初の段階で種族を選ぶことになります。

一度決めたら変更できないので気をつけてください。

 

ヒューマン (人間風) オーソドックスな普通の人間

ニューマン (エルフ風) 耳が尖っているが他は人間と同じ感じ

キャスト (ロボット) 完全にロボット、コスチュームは専用パーツ

デューマン (魔族風) 人間風ではあるが角あり、肌の色に特徴アリ

 

デューマンはキレイな肌色にするのに苦労するので気をつけてください。

キャストの場合はロボなので一般的なコスチュームは着れないので注意です。(専用パーツ)

 

種族差で多少ステータスに差があります。

 

(%)

 

最終的にステータスを詰めたいのであれば考慮したほうがいいかもしれませんが

そこまで大きな差ではないのでキャラクリ優先なら気にしなくてもOKです。

 

ちなみに私は私服系のコスが自然に見えるように特徴のないヒューマンにしています。

 

 

種族が決まったら本格的なキャラクリエイトに入ります。

 

 

いきなりここで時間を使うことになると思います。(´゚艸゚)∴ブッ

自分の納得のできるキャラができるまでこだわっちゃいますからね。

 

そして注意すべきことがあります!

 

一度キャラクリエイトを決定してしまうと簡単に変更できない箇所がけっこうあります。

 

「課金」や「エステ無料パス」で後から変更も可能なのであまり神経質になる必要はありませんが

無料パスを入手するまでに時間がかかるのである程度納得のいくキャラを作っておいたほうがいいですね。

↓↓
エステ無料パス入手方法
 


赤い▲マークの項目が「SG」や「エステ無料パス」でないと変更できない箇所です。
SG(スタージェム) = 半課金通貨。プレイしていれば手に入りますが課金でも購入できる通貨です。
 

 

特に肌の色髪の色は慎重に!

 

キャラクリエイト画面で見るキャラとロビーやフィールド上に出た時のキャラとでは光の加減で色が違って見えたります。

私はこれで失敗したので皆さん気をつけてください。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

 

今は光の加減などを考慮できるようにキャラクリ画面の背景を変えれる仕様が実装されています。

これは嬉しい(´∀`)

 

 

しばらくプレイして周りの人達を見て参考にしてから作り直すのもよし

最初にガッツリ作り込んでから始めるもよし

きっとプレイ途中でいろいろ変更したくなると思います。(´゚艸゚)∴ブッ


↓↓クリックしていただけると気持ち上がります。(*・ω・)*_ _))
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開

検索フォーム

ロドス&暗影カレンダー

ロドス暗影カレンダー2018年9月黄

 

 

《ポチっと支援お願いします♪》

 

プロフィール

トンテキ

Author:トンテキ


2014.9月初プレイ
Ship1・Ship9にてのんびり活動中!
デュアルブレード愛好家

よく読まれている記事

著作権

当ブログで使用しているファンタシースターオンライン2の画像の権利は株式会社セガゲームスに帰属します。

気まぐれ一言

全鯖ブロガー集会
日時:9/22 21時~24時
場所:バトルアリーナ907
参加:ブロガー&興味があれば誰でも可
----------------------------------------------
《FUNスクラッチのロビアク》 更新9/6
190「ビーチバレー」 243「スイカ割り」
----------------------------------------------