『ケストレルランページ零式』攻撃範囲拡大!

 

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『ケストレルランページ零式』徹底解剖! 修正済み



10/5のアップデートにてバランス調整がありスキルやPAの調整が入りました。( ゚д゚)ホゥ


前日までの告知では・・

 

 

バウンサーの調整

スタンススキルの効果時間が無限になる

 

これは全てのクラスのスタンススキルに同じ調整が入るので
実質 
バウンサー固有の調整は無し ということでした。(#^ω^)ビキビキ

 


デュアルブレードはもう見放されたのか・・?(´・ω・`)

 


いざアップデートが終わりアプデ詳細を見てみると・・

 

 


当日発表の サプライズ調整!! キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 


 

とういわけで

 

 


・「ケストレルランページ零式」攻撃範囲の変化 (10/5調整版)


コンテナが壊れるギリギリの位置を探り当たり判定の距離をざっくり測ってみました。


カスタム前 と 零式(ギア3) と 零式(ギア3調整後) の比較

 


・前方への攻撃範囲

 

 

 

・左右への攻撃範囲

 

 

 

・空振りの距離

 

 

 

一目瞭然ですよね。( ゚д゚ )!
これまでの零式では体感できるほどの変化はありませんでしたが

今回の調整で大きく攻撃範囲が拡大しました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

 

体感では1.5倍~2倍くらいになったんじゃないかなという感じです。


多数の敵を巻き込んでの攻撃
敵との接近距離の緩和
など

 

普段からランペ零式を使っている人なら
この攻撃範囲拡大がどれほどの意味を持つのかおわかりかと思います。

 

例えば・・

 

ディスパースシュライク (移動攻撃しつつギア貯め

ケストレルランページ零式 (移動で敵との距離が多少あっても攻撃が当たる

 

こういう繋ぎがやりやすくなりますよね。

 

使いどころも増えると思いますし
総合的な火力増加に繋がりますね。|∀・)+ ニヤ

巨大な刃のエフェクトに見合った攻撃範囲になりました。┗(*`・∀・)┛ヤッター!!

 

 

 

前回、範囲の拡大してない不毛な比較画像作りにどれだけ時間を費やしたことか!

やっと報われました。


『ケストレルランページ零式』徹底解剖!
こちらの記事も修正しましたので興味のある方はご覧ください。d(゚-^*) 



↓↓クリックしていただけると気持ち上がります。(*・ω・)*_ _))
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コメント

1. 無題

(・∀・)なるほど、前の見た目だけのこけおどしではなくてそれ相応の攻撃範囲になったというわけですなww

2. コメントありがとうごあいます。

>jabさん

まさかの当日いきなり発表でしたね。( ゚∀゚;)タラー
半分諦めかけてましたが、このタイミングで来るとはw
正直、以前のは不具合か実装ミスで
今回やっと本来の仕様になったんじゃないかなと思います。(´゚艸゚)∴ブッ

3. 無題

あら、ケストレルも調整入ったのですね!
割と使ってる方だと思うのでありがたいですね~ヽ(゚◇゚ )ノ

4. 無題

当日この発表を見てテンション上がりましたねw
その後行った輪廻で試したらまあ当たること当たること!w

運営GJですわ( -`ω-)b

5. 無題

ランペ零も改変あったんですね!!
SS見やすいですねー!
確かにアタラナアアアイ!!ってことがあったのでこれは本当に
ありがたいやつだっ…!!!
これは後ログインしたら是非試さねば…!

6. コメントありがとうございます。

>吹雪さん

調整の予定には入ってなかったのでちょっと驚きでしたね。
吹雪さんもケストレル好きだったんですね。|∀・)+ ニヤ
これでより使いやすくなったのでいろいろ試してみましょう~。^q^
密着するクセがなかなか抜けませんがw

7. コメントありがとうございます。

>lily1783さん

GJ調整きましたね~^q^
敵が移動しちゃって当たらないという場面がたまにあるので
そこがある程度解消されると思うと嬉しいですね。
私も徒花で試してみたいと思います。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

8. コメントありがとうございます。

>⊹⊱峰千代⊰⊹さん

そうなんですよ~(((壊Φ∀Φ)))
この調整はホントありがた~いやつですw
あとちょっとなのにあたらない~とか
後半だけ少しあたった~とか ありますよね(´゚艸゚)∴ブッ
体感でわかるくらい範囲広がってるのでぜひ試してみてください。

9. 無題

こんばんわー!!
おおお!!こんなに範囲拡大しているのですか!
すごく見やすいですね~素晴らしいですd(・ω・´)
調整前はほんと微妙で・・・調整が来て本当によかったです♪

10. コメントありがとうございます。

>かれんさん

ありがとうございます!(*・∀・*)ノ
こうして比較してみると結構拡大してますよね~。
これだけあれば空振りも減るのでよかったですw
アムチはこれでゴリゴリ削ろうと思います。
ちなみに今はストレイトチャージ零式移動にハマり中です。(´゚艸゚)∴ブッ

こんにわぁ~(^^♪

このスレに引っ越し^^

早速アドバイス頂いたのでPAカスタマイズ。ランベ零式やってみました。

今の今、一回やったのですが

実行前

LV17
威力 3496
消費PP 40

PAプラグメントはデイリークラフトのお陰で大量w

実行する時、補助アイテムの
カスタムタイプ 1+30
カスタムタイプ 2+20  を使用しましたがアイテム意味分からず・・

実行後のDBからランベのPA詳細を見たら・・

威力3496 → 2552
消費PP → 44

威力が下がってPP消費力増えちゃったww

またPA詳細には、
カスタマイズ性能
威力 +168%
消費PP +4

これは失敗なのかな~^^w??

この作業を何回も納得いく数値が出るまで
同じ繰り返しでPAカスタマイズのランベ零をクラフト実行すればいいのかな^^?

また補助アイテムって使った方いいのかな~~?

納得いく数値が、良く分からないので
トンテキさんの合格と思ってる数値を教え頂けると幸いです<(_ _)>。。

新しい事をやると、必ずつまずきます^^ププッ

追記^^;

PAカスタマイズ後の強化とは
下記に記載した、納得いく数値が出るまで
PAカスタマイズを繰り返す事でいいのかな??

コメントありがとうございます。

> Ripさん

こんばんは~!
こちらの記事のほうに詳しくかいてあるので参考にしてください。(´゚艸゚)∴ブッ
http://pso2qanda.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

カスタムディスク仕様後の数値が下がってるように見えますがそこは気にしなくていいです。
記事を読んでもらえればわかりますがカスタムすることで以前とは変わった仕様になります。
ギア3で放つことで威力が高くなります。
下がったように見える数値はギア0の状態の数値です。

補助アイテムは使用するとくじ引き要素の下限が少し引き上がる程度です。
必ずしもいい結果が出るというわけではないので使っても使わなくてもいいです。

カスタムでの変動幅です。
威力+0~+238%
消費PP+0~+10

個人的な合格ラインは
威力+200以上 (多いほどいい)
消費PP+2以下 (少ないほどいい)


>PAカスタマイズ後の強化とは
下記に記載した、納得いく数値が出るまで
PAカスタマイズを繰り返す事でいいのかな??

そういうことです。
「カスタマイズ後の強化度合いはランダム(くじ引き)」
この文章のことですかね。
PAカスタマイズすることで強化(変化)する数値はくじ引き要素なので
納得のいく数値が出るまで強化をしたほうがいいということです。ъ(゚Д゚)

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

>トンテキさん

記事見てきました^^
納得です!!

今日、また補助アイテム無しで2回やったら
威力199 消費PP+4 出たのでしばらくこれでやります(^^♪

攻撃範囲が広がりのは助かります。
このDBでデウスやっつけてきます(#^.^#)

いつも、ご丁寧にありがとうね('◇')ゞ

コメントありがとうございます。

> Ripさん

こんばんは~!
威力199 消費PP+4
これならとりあえずはOKですね~。
納得のいくものが出るまでこつこつがんばってください。
リリパリウムが倉庫に余っていればそれでクールタイムを解除できるので連続でクラフトできます。
PAカスタマイズはメリットの方が大きい場合がほとんどなのでまた別のPAも挑戦するといいですね~。ъ(゚Д゚)

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