☆12ユニット合成用Lリング一覧

 

更新 2018 5/30

 

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【コピペ用】ワンタッチでスキルリングを変更する方法!
☆12ユニット合成用Lリング一覧
使えるスキルリング一覧表


 

今回は☆12ユニット合成用Lリング一覧ということで


10/19のアップデートにて
アルティメットクエスト「
壊世調査:アムドゥスキア」(通称:アムチ)が実装されました。( ゚д゚)ホゥ

 

クエスト受注条件は メイン/サブ共にレベル75 ということで

通常のクエストより敵が強いのでしっかりと装備を整えて臨むといいですね。d(゚-^*) 

 


そして、このアムチ実装に伴い新たに☆12ユニットが追加されました。φ(`д´)メモメモ

 

☆12ユニットの最大の特徴は スキルリングのLリングをユニットに合成できる というところです。
ユニット1部位に対し1つのLリングの効果を付与できます。

 

 

 

最大でリア・アーム・レッグ・装備枠でLリング4個 Rリング1個

合計5つのリングの効果を得ることが可能になります。

 

上書きで新たなリングを合成することはできますが一度合成したリングは取り外し不可です。

なのでどのリングを合成するか慎重に選びたいですね。φ(`д´)メモメモ

 

 

 

というわけで

 

 

 

・☆12ユニットに合成できるLリング一覧 (すべて全クラス装備可能)

 

末尾に 強化 と書いてあるものは強化すると性能が上がるものです。

 

ハンター
L/JGソニックアロウ  ソードでジャストガードするとソニックアロウ発動 強化
L/JGヘブンリーF  ワイヤーでジャストガードするとヘブンリーフォール発動 強化
L/JGライジングF  パルチでジャストガードするとライジングフラッグ発動 強化
L/ハンターギアセイブ  ハンター武器のキア消費量と減少量軽減 強化

 

ファイター
L/DSカマイタチ  PA使用でカマイタチ発生 強化
L/TDエアチェイス  ツインダガーでロックすると敵に近づく挙動追加
L/ナックルチェイス  ナックルでロックすると敵に近づく挙動追加

L/スローFiアクション  Fi武器の武器アクションの速度減、継続時間延長

 

ガンナー
L/フロントSロール  前方へのSロールが可能 強化(前方SロールはLv1から可能)
L/ハイタイムキープ  敵の攻撃を受けても一定確率でハイタイムが一度だけ維持 強化
L/スローダイブロール  ダイブロールの速度が遅くなる=ダイブロール継続時間延長 強化

L/TマシンガンSアップ  TMG装備中はスタンススキルの打撃・射撃威力上昇 強化

 

レンジャー
L/スタンディングサイン  スキル「スタンディングスナイプ」有効無効を識別できる
L/Aランチャーモード  ランチャーの通常攻撃の弾道変化と威力増加、攻撃範囲拡大 強化
L/Lノンウィークボーナス  ランチャー装備時「ウィークヒットアドバンス」が弱点以外にも適用 強化

L/Pウィークバレット  遮蔽物があってもロックした場所にWBが当たるようになる

 

ブレイバー
L/カタナギアガードR  カタナでガード状態を維持すると強制ギア解放 強化
L/ショートコンバット  カタナコンバット時の追尾性能がなくなる
L/バレットボウホーミング  バレットボウのチャージ通常攻撃に誘導性能追加 強化

L/カタナCカウントアップ  カタナコンバットのヒットカウント数増加 強化

 

バウンサー
L/DBスナッチ  武器アクションでの移動時にダメージ判定追加 強化
L/JBエレメンタルキープ  武器アクションでの属性破棄防止
L/JBテックアーツSC  ジェットブーツPAからテクニックへ繋いだ時のチャージ時間短縮 強化

L/PBホーミング  移動を伴うフォトンブレードの攻撃に誘導性能追加、着弾遅延 強化

 

フォース
L/テックCパリング  テクニックチャージ開始時にジャストガードが可能 強化
L/ショートミラージュ  ミラージュエスケープが短くなる

L/ピースゾンディール  ゾンディールを起爆しないようにする

L/Aロッドシュートモード  法撃弾が着弾すると範囲爆発するようになる  強化

 

テクター
L/RRフィールド  リバーサーフィールドのリキャスト時間軽減 強化
L/ウォンドEチェンジ チャージしたテクニックの属性にウォンドの属性を一時的に変化 強化

 

サモナー

L/ニアオートターゲット  ペットの近くに敵がいる限り自動で狙い続けてくれるようになる 

 

AIS
L/ワイドエリアヒール  AISのエリアヒールの効果範囲拡大
L/クイックブラスター AISのフォトンブラスター発動時間短縮、旋回性能低下
L/アーリィライズ  AISで戦闘不能からの復活時間短縮
L/ライトアーマー  AISのブースト消費PP軽減、被ダメージ上昇

 

共通
L/メイトラバーズ  メイト系アイテムの使用速度と回復量上昇 強化
L/ステップジャンプ  ステップ後にジャンプでダッシュ状態になる(ステップできる武器限定)
L/JリバーサルJAコンボ  ジャストリバーサル後にジャストアタックタイミング発生
L/エアリバーサル  空中で受身が可能

L/ジャンピングドッジ  高速で上昇し敵の攻撃を回避する(大ジャンプ) 強化

L/ジャストリバーサルB  ジャストリバーサル時に周囲の敵にダメージを与える 強化

L/マグエキサイト  マグのSPオートアクション以外のオートアクションの頻度と威力上昇 強化

L/ステップJAコンボ  ステップ時にJAタイミングが発生するようになる

L/アトマイザーラバーズ  アトマイザー系アイテムを素早く使用できる。回復量増加、使用中は無敵 強化

L/パーティーオブタフネス  PT人数に応じてダメージ軽減。強化値+20の4人PTで5%減 強化

 


各クラスのメイン武器で効果を発揮するものが多いので色分けしてありますがすべて全クラスで装備可能です。

 

 

 

というわけで

 

 

 

・実際にどのリングを合成すればいいのか?


好みの問題もあるので一概にコレということはできませんが
優先順位を決めて合成したいリングを絞っていくといいですね。(*・∀・*)ノ

 


・ユニットの用途は?

 

打撃用ユニット
射撃用ユニット
法撃用ユニット
打射法兼用の汎用ユニット

 

まずどの目的で使うユニットなのかによって合成すべきリングが絞られますよね。

 


・次に、使用頻度の高い武器種は?

 

稀にしか使わない武器種のリングを合成すると効果を得られる時間も少なくなってしまうので慎重に。

 


・次に、2つ以上のLリングを同時に使いたい武器種なのか?

 

例えば、
ツインマシンガンで効果のあるフロントSロールTマシンガンSアップの効果を同時に得たい
ということであれば第一優先候補になりますよね。φ(`д´)メモメモ


ユニットにリングを合成すると強化で付与できるステ+20の効果も失われます

なのでユニットに組み込むリングは強化しなくても効果の変わらないリングを優先しましょう。


この場合はフロントSロールをユニットに合成したほうがお得ですね。ъ(゚Д゚)

 


・同時に使いたいリングがない場合は?

 

他の使用頻度の高い武器専用のリング or 複数の武器・クラスでも効果のあるリング

 

どちらを付けるかは好みによって分かれそうですね。

 

特にこだわりがないのであれば

複数のクラスで効果があり、強化しなくても効果の変わらないリングがおすすめです。


今後新しい有用なリングが実装されて効果を上書きする可能性もありますし

フル強化したリングを付けてしまうのがもったいないということもあります。


スキルリング変更コマンドを使えば装備枠のリングは簡単に変更可能です。


参考:ワンタッチでスキルリングを変更する方法!


 


複数の武器・クラスでも効果のあるリング (共通

 

強化不要なもの

 

L/ステップジャンプ

ステップ後にジャンプでダッシュ状態になる(ステップできる武器限定)
ステップやミラージュステップが可能な武器で有効です。
素早く動き出せることで移動や敵を捉える時間短縮になります。
デイリー、TA、緊急、アルチなど常に移動はあるのであって損はないですね。


L/エアリバーサル

空中で受身が可能になります。一度使うと手放せなくなります。(´゚艸゚)∴ブッ
空中戦闘が得意な武器やスキルのJリバーサルカバーJリバーサルPPゲインと併せるとより効果的ですね。
どちらもRリンクがあります。

 

リバーサル系のリングを複数つければこれまでとは違った遊びができて面白そうですが

上手い人は吹飛ばされる機会も少ないので自分の技術と相談ですね。|ω・`)プッ♪


L/JリバーサルJAコンボ  

ジャストリバーサル後にジャストアタックタイミング発生
エアリバーサルと組み合わせることで更に効果を発揮しそうですね。

 

L/ステップJAコンボ

ステップ時にJAタイミングが発生するようになります。

ステップジャンプ同様にステップが可能な武器で有効なリングですね。

ステップからの攻撃がワンテンポ早くできるようになるので火力UPに繋がりますね。

ヒーローTMGのPP回収アクションであるJAリロードにも有用。

 

 

強化すると性能が上がるもの

 

L/アトマイザーラバーズ

アトマイザー系アイテムを素早く使用できる。回復量増加、使用中は無敵 強化

特にアトマイザー系アイテムを使用中は無敵になるというのは非常に有用です。

ピンチで確実に回復が出来たり、ムーン使用中の共倒れもなくなります。

オートメイトの無いヒーローにおいては特に有用かなと思います。


L/ジャンピングドッジ

高速で上昇し敵の攻撃を回避する(大ジャンプ) 強化

サブパレットにセットして使うアクティブスキルです。

強化することで再使用時間が短くなります。(+20で再使用時間5秒)

敵の弱点が高所だったり、空の安全地帯から攻撃したい場合など便利です。


L/メイトラバーズ  メイト系アイテムの使用速度と回復量上昇 強化

L/ジャストリバーサルB  ジャストリバーサル時に周囲の敵にダメージを与える 強化

L/マグエキサイト  マグのSPオートアクション以外のオートアクションの頻度と威力上昇 強化

 

 

 

ということで

 

 

 

・合成用リング選びの例

 

まずユニットは 打射法兼用の汎用ユニット

主に打撃武器を使います。 一番使用頻度が高いのはDB(デュアルブレード)

DBで有用なLリングはDBスナッチとPBホーミングですが

PBホーミングは稀にしか使用しないスタイルなので併用したいDB専用Lリングなし

他の使用頻度の高い武器のリングを合成するかどうか?
武器持ち替えの時
スキルリング変更コマンドを使うので合成しない。

消去法で
複数のクラスで使えるリングを選ぶのがよさそうです。

サブハンターが多いのでメイトラバーズは却下
強化不要
ステップジャンプエアリバーサルステップJAコンボが有力候補ですね。

 


これはほんの一例です。
自分好みの効果を付与することで個性を出すことができますね。ъ(゚Д゚) 



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コメント

1. 無題

シンマイさま
いつも有力情報ありがとうございます。
参考にしたいけどここまで手が回らないので
いつかいつか。この記事を温めておきたいと思います。

2. 無題

(´・ω・`)そうだねー、リング作ることそのものが面倒というか大変というか髭いつかブッコロというか

なので無駄にしないように考えて付けないと、、、ですな

3. コメントありがとうございます。

>あかねさん

こんばんは~ありがとうございます!
☆12ユニット用の記事ということでなかなかそこまで手が回らないですよね~。
私も追加用のリングはまだ作れてませんw
どのクラスで効果を発揮するかリングの効果もまとめてあるので
必要な時に見てもらえたらなと思います。(*・∀・*)ノ

4. コメントありがとうございます。

>jabさん

また新しいリングの実装が発表されましたね~。
ユニットにリングをつけれるようになったからには
今後も新しいリングが実装されていくと思われます。( ゚∀゚;)タラー
ギャザリング自体をもう少し面白くしてもらいたいですね。

5. ちわちわ^^

トンテキさんの言う通り
ステップジャンプ
エアリバーサル
ステップJAコンボ

にしましたププッ(^_-)-☆
潜在能力が慣れてきたら
こう云った効果や使い方
また、技術力などを磨いて行きたいと思ってます。

本来はそっちが先なんだろうけど
テキトーでやっててもクリアー出来てたので
後回しになったけど
よく吹き飛ばされたり、ジャンプやステップのタイミングとか
適当で・・w

敵の真ん中に突っ込んで行ってしまうタイプなので
少しはテク磨かないと~
って思ってました^^w

でも、ここはゆっくり習得していこうと思います^^。

6. コメントありがとうございます。

>Ripさん

こんばんは~!
やはりアクションゲームなのでタイミングや判断力など
技術的な要素が一番強さを左右しますからね。(´゚艸゚)∴ブッ
ゆっくり強くなっていく過程を楽しんでいくといいですね!

ユニットにつけるリングは
エアリバーサル 打撃○ 射撃○
ステップJAコンボ 打撃◎ 射撃×
ステップジャンプ 打撃○ 射撃×
という感じなのでとりあえずこの3つでもいいとは思いますが
慣れたら自分に合わせて付け替えてもいいですね。

7. こんばんは~2(^^♪

>シンマイさん

ゲゲ^^w
これ打撃に有利みたいね~ププッ

今後、12ユニット新たに作る時の参考に教えて下さい。

ユニットに付けるリングの件ね!

ウチの好きなクラスは
ガンナーとバウンサーです。
火力欲しい時はファイターでDSカマイタチw
偶にブレイバーしますがメインは弓でカタナはカタコンエスケープ使うときだけw

けっこう身軽に動けるGuとBo好きです(^^♪
DBでスキルツリーも打重視です。

サブは全てハンターで火力マシップ乙女です。
この点踏まえて


打系(ファイターとバウンサー)
射系(ガンナーとブレイバー)

この3部位ユニットに付けるリング紹介頂けると助かります。
あくまでトンテキさんの主管が知りたいです。
教えて下さいね^^;

蛇足ですが
ファイターでリミブレ使うと、すぐチーンするので使いませんww

トンテキさん、こんなウチのアホな質問
分かり易く回答くれて大感謝してます、

おかげで楽しくなってきました。

後は・・・技術力だが・・・ププッ
その内ね~^^w

8. コメントありがとうございます。

>Ripさん

ではw 私ならどうするかお答えします。(´゚艸゚)∴ブッ

①エアリバーサル
どのクラスでも効果あり

②ステップJAコンボ
バウンサー、ファイターで有用です。
ブレイバーでもスナッチJAコンボに振らなくてもよくなるのでスキルポイントが浮くという利点もある。

③フロントSロール 
TMGには必須レベルのリング
サブハンターということで火力アップにTマシンガンSアップのリングも有用です。
どちらも有用性が高いのでどちらも使いたい。
リングを強化しなくても効果があるフロントSロールをユニットに合成する。
TマシンガンSアップは強化して装備


この3つにします。

装備するリング
ガンナー TマシンガンSアップ
バウンサー DBスナッチ
ファイター SDカマイタチ
ブレイバー お好みでどうぞw

あくまでも私ならこうするというだけの話なので
鵜呑みにせず自分の好みに合わせて選んでもらえればと思います。

9. ありがと~^^

>シンマイさん

最初は先輩たちの真似をした方が無難と思ってたので
ご紹介頂いた通りやった方が無難と感じてます。

TマシンガンSアップ以外全部あるので
早速このリングを育てますね~^^

JAはステップで生み出すものだったのねw
自然に発生するかと思ってましたププッw

トンテキさんのお陰で少しずつ分かってきた様な気がして
楽しくなってきました(^^♪

しかし・・・
奥が深いな~^^;

でも、少しずつ分かっていく過程が楽しいんだよね!

単純すぎるゲームや
強い武器を売りまくるゲーム
ウチには合わないようです(''ω'')ノ

脳死してた頭が少しずつ回復してきました(#^.^#)

見も知らない人に、こんなに丁寧に教えてくれる
トンテキさんに敬意を表します('◇')ゞ

毎回、ありがとうね!!

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>。。

10. コメントありがとうございます。

>Ripさん

恐縮です。( ^∀^ )

ステップJAコンボリングはステップ時にJAタイミングが発生するようになります。
これまでよりワンテンポ早くJAを乗せた攻撃ができたりと火力UPに繋がりますね。
ファイターやバウンサーで有用です。ъ(゚Д゚)

No title

こんばんわ。
アナザーです。

FC2に、体当たりしましたw

正直、自分のブログが投稿出来たか解りません。
今後もよろしくお願いします☆

コメントありがとうございます。

>アナザーⅣさん

アナザーさんこんばんは~!
投稿されてましたよw
創作用のFC2、交流用のアメブロと使い分けるのがいいですね。ъ(゚Д゚)
記事自体はFC2で作ったとしてもアメブロの文字数制限以内であればHTMLをコピペすればアメブロでも投稿できますよね。

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